2011年 02月 20日
モスspスマトラ
先日帰宅後・・・


d0170168_22571923.jpg



妙にヤマトが騒がしいと思ったら・・・


d0170168_22574444.jpg



満月の夜でした^^



そんな90水槽のモス達は至って順調に育っております。


d0170168_231136.jpg


モスspスマトラ

成長は緩やかですが活着力は強いです。

上の写真にはプレモスも引っ付いてますw

オークションで手に入れるとこう言う事が良く有ります。

ちなみにツクシツボミゴケやゼニゴケも引っ付いてたりしますw



d0170168_234634.jpg



こちらは南米モスです。

やっぱりウィローモスや南米モスが一番落ち着きますw



d0170168_234595.jpg


全体像はまだお見せ出来ませんが真ん中あたりはこんな感じです。

スマトラの枝垂れた感じが萌え~です^^


モスは手間暇かけないと綺麗に育てられないので

これから頑張って締め切りまでに間に合わせたいと思います^^






先週末、近所の桂川まで春を探しに行きましたが

まだツクシもフキノトウも出て来てませんでした^^;

ちょっと気が早かったかな??


d0170168_2311819.jpg


カメラ持って川沿いを歩いてると

小鳥が沢山飛んでたので少し追い掛けてみました。



d0170168_23121219.jpg


メジロだと思いますが自信はありません^^;
※追記・・・この鳥はジョウビタキのメスのようです。


今週はカワセミを探しに行きましたが見付ける事が出来ませんでした。

カワセミのホバリングしてる写真を撮りたいなぁ~


持ってるレンズじゃ豆粒位にしか写らないと思いますがw





[PR]

by alfa_k_p | 2011-02-20 23:26 | Aqua Diary


<< 暖かくなって来ましたね^^      MULTI BOTTOM >>