人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 21日
お久しぶりです。
一ヶ月もブログ放置してしまいました^^;

まぁ~アレですよ・・・新しい趣味にどっぷり嵌ってしまってました・・・



お久しぶりです。_d0170168_2393921.jpg


以前ブログにも書きましたが釣り熱が再上昇してしまいまして

休みの度に越前・小浜・舞鶴辺りまでメバルやアジを釣りに行ってました。

釣果は今一つですが娘に教え込むのが今の所の目標なので

しっかりキャスティング出来るようになっただけでも収穫です^^

釣った魚を持って帰って捌いて食べるとメッチャ美味しくって病み付きになりますw



そんな訳でアクア熱・カメラ熱とも冷めきってしまってましたが

久しぶりに水槽を覗くと酷い事になってましたので

自分を奮い立たせて久々にガッツリAQUAに励みましたw


世界戦も正式に行われる事が発表されましたので

参加出来ない方の分まで頑張って良い作品を作りたいと思います。




なぁ~んて偉そうな事言ってますが全く自信が有りませんw




お久しぶりです。_d0170168_2445068.jpg


未だに右後景のモスをフレイムモスに巻き換えたりしてるもんですから

キューバが抜けたりして一向に絨毯になってくれません^^;

シダ類は何とか成長してくれてるんですが

グロッソとキューバを後1ヵ月チョイで上手く育てられるかがポイントです。

最後まで諦めずに精一杯頑張ってみます^^



そんな90水槽に新しくお魚をお迎えしました。



お久しぶりです。_d0170168_2491424.jpg


ラスボラ・ヘンゲリー です。

今回も販売水槽の中の全部買って来ましたw

エスペイかヘテロモルファかヘンゲリーか迷ったんですが

一番涼しげなヘンゲリーに決めました^^

あとは90スリムからミクロラスボラ・ブルーネオンも引っ越しさせました。

もう一種コイ科を入れたいと思ってます。









お久しぶりです。_d0170168_256629.jpg


1ヵ月ぶりにカメラを持って出掛けましたw

毎年行ってる海津大崎の桜を見に先週末出掛けて来ました。

生憎の雨で青空と桜の写真が撮れませんでしたが

悪天候のおかげで人も少なくゆっくり見て回る事が出来ました。


お久しぶりです。_d0170168_258479.jpg




お久しぶりです。_d0170168_2581728.jpg


菜の花も綺麗に咲いてました^^



お久しぶりです。_d0170168_31114.jpg


毎年この桜のトンネルを走ってますが最高に癒されます。

ピークをちょっと過ぎた頃だと桜吹雪の中を走る事が出来ます。

来年はどんな桜が見る事が出来るのか今から楽しみです^^






by alfa_k_p | 2011-04-21 03:11 | Aqua Diary


<< この期に及んで・・・      立ち上がれアクアブロガー!! >>