カテゴリ:IAPLC( 4 )

2011年 07月 30日
今年もネタをアリガトウ。
今年は発表早かったですね^^



d0170168_2281823.jpg



HPで発表されてるのを知っていたので

見るのを我慢するのに必死で仕事も手に付きませんでしたw


昨年は567位と尻上りな?順位でしたが今年は果たして!?

今年も行くぞぉーー!
[PR]

by alfa_k_p | 2011-07-30 02:41 | IAPLC
2011年 05月 29日
応募完了しました。
28日帰宅後 風呂に入り 芋焼酎ロックを飲みながら

プラダンの枠を使って 今年も最後の大詰め 

カメラの設定は 先日の練習通り 

焦点距離・・・26mm WB・・・蛍光灯+1 露出補正・・・+1

ISO・・・400 絞り・・・f5.6 シャッターS・・・1/50

クリエイティブスタイル・・・クリア  っと大体こんな感じです。


今年は極力撮影枚数を少なくしたかったので(後で全部チェックするの大変なのでw

撮影総枚数は31枚でした。

設定は同じなので後はお魚のポジションで選ぶだけ。

酒もまわって来て眠いので水槽を元に戻しフィルターを回して寝ました。



4時間位寝てから撮った画像の中より3枚に絞りました。

嫁さんにどれが良い??って聞くと

珍しく私と同じ画像を選んでくれたので迷わず決定w



でオンライン応募しようと思いHPを開けると・・・


一つ重要な事を忘れてました。

オンラインだと5MBまでしか応募出来なかったorz

昨年までのカメラと違うのでうっかりしてました^^;


仕方ないので急遽エクセルで応募票を作りプリントアウトし

参加費用の振り込み明細とCD-Rに入れた画像を封筒に入れ

クロネコさんに新潟まで運んでもらう事となりました。



d0170168_364499.jpg



何とか今年も参加できる事が出来ました。


モチベーション低かった割には4年間で一番手を掛けた作品ですw



さてダービーの予想でもしてから寝ますzzz






[PR]

by alfa_k_p | 2011-05-29 03:28 | IAPLC
2011年 05月 25日
この期に及んで・・・
締め切りまでジャスト1週間。

連日モスの残骸や傷んだミクロソリウム・オークロの葉っぱのカットetc・・・

この期に及んで連日連夜水槽に手を入れております^^;


d0170168_2292884.jpg



おかげで30匹程居たヘンゲリーと15匹位居たクボタイがダイブして半分にT.T

今更買い足すのも何なのでこのままで撮影に挑みたいと思います。


今年は白バックで応募する予定なのですがバックの飛ばし具合が難しいですね

昨晩久々に愛機α700にタムロン17-50mmf2.8をセットして

撮影のリハーサルをしましたがダメダメ写真ばかりでした^^;


てな訳で今年も何とか応募出来そうな感じですが

例年以上にギリギリになりそうです。

週末までに入金だけは済ませておき29日にオンラインで応募する予定です。



d0170168_234541.jpg



タイトルは当初考えていたのが『みずの森』だったんですが

何となくイメージが変わって来たので今から考えますw


ではでは無事応募出来ましたら今月中or来月頭には更新します^^





[PR]

by alfa_k_p | 2011-05-25 03:06 | IAPLC
2010年 08月 09日
2010結果発表!!

土曜日に到着してました。


昨年の1342作品を大きく上回る1819作品がエントリー

って事は昨年の586位より順位が下がってるだろうなぁ~


それでは開封してみましょう!!

イチッ!ニッ!サンッ!ヨン!?
[PR]

by alfa_k_p | 2010-08-09 01:30 | IAPLC