カテゴリ:その他( 3 )

2011年 09月 18日
New Camera


d0170168_0464253.jpg


world rank:456

作品タイトル:power of the earth -大地の力-

水槽サイズ:90×45×45

water plants :グロッソスティグマ キューバパール
エキノドルステネルスオーストラリアンヒドロコティレ
アヌビアスナナ イエローハートアヌビアスナナ プチ
ミクロソラム ナローミクロソラム 本ナロー
ミクロソラム スモールリーフ ボルビティス ヒュディロッティ
バリスネリア ナナ ウィローモス
南米ウィローモス モスspスマトラ フレイムモス

fish:ラスボラ ヘンゲリー ミクロラスボラ クボタイ


コンテスト応募作品 初公開ですw


昨日はずっとUSTREAMでライブ映像を見ていました。

上位作品は素晴らしく、やっぱり世界のトップレベルは違うなぁ~って正直な感想です。


しかしアノ場所で質問出来る方は凄い勇気の有る方だなぁ~って思ったら

アノお方でしたか^^ 尊敬の眼差しで拝見させて頂きました。


質問への回答は突っ込み所満載でしたねw

あんな回答で納得した人居るんでしょうか??



有る意味来年のコンテストが楽しみになって来ました。


私も今月末か来月頭には動き出そうと思います。


水槽サイズ別コンテストになって欲しかったなぁ~w

birthday Present
[PR]

by alfa_k_p | 2011-09-18 01:58 | その他
2011年 07月 13日
夏の・・・

いやぁ~連日の猛暑 厳しいですね~

暑いっ!しか言葉が出ない位 毎日暑いです(>_<)


d0170168_314678.jpg



すっかり月一更新化してしまいましたが

水草の気泡に癒されながら頑張って更新してみたいと思います^^



水槽のメンテと言えば週一で水換えと気が向いたらトリミングしたりしてますが

キッチンカウンターの90スリムはかなり放置気味で・・・


d0170168_315769.jpg


モッサモサ過ぎて手を入れる気も起きない位です^^;


d0170168_3161841.jpg


ハイグロ・ポリスペルマセイロン は水上葉を出し始めてますw

先日何とかアオミドロ状のコケは排除出来て撮影だけは済ませてます。

気が向いたらチャーコンにでも出してみようかと思っとります。


そんなこんなで夏本番!!



d0170168_319270.jpg


やっぱりガリガリ君が定番でしょ~^^

帰宅後火照った体を冷まそうと思ってたら娘に食べられてましたorz

ガリガリ君リッチや色んな味が有りますが

やっぱりソーダ味が私の中ではナンバー1です。


それと最近のお気に入りは・・・




d0170168_321537.jpg


ウィルキンソン ジンジャーエール 辛口

辛口と言えばアサヒ かなりの辛口なので

運転中の眠気覚ましにもピッタリです^^

ハイボールのソーダの代わりにも良い感じですよ~



そして娘の夏休みのおもちゃにこんな物まで買いました。



d0170168_325871.jpg


PENTAX WG-1 


GPS付きも有りますが特に必要無いので安い方でw

防水機能、衝撃にも強いし 夏休みの自由課題にも使える『顕微鏡モード』付き


花や昆虫をマクロ撮影してプリントアウトし夏休みの宿題で提出するみたいです。


防水カメラなのでレンズが伸縮しないので画質的にはイマイチですが

色んなモードが楽しめそうなので私も使ってみたいと思います^^


・・・あっ 私が使うと良からぬ方向に行きそうなので自粛しますw





[PR]

by alfa_k_p | 2011-07-13 03:37 | その他
2011年 03月 12日
立ち上がれアクアブロガー!!
被災地の方々お見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が無事救出される事をお祈りしております。

一日も早く復興出来るよう私も会社を巻き込んで

出来る限りの事を行っていきます。


d0170168_21174894.jpg


明るく見えますが消灯しております。

私に今できる事は少しでも無駄な電力を使わない事。


d0170168_21184184.jpg


我が家のグロッソ同様アクアブロガーの方々も立ち上がりましょう!!
[PR]

by alfa_k_p | 2011-03-12 21:21 | その他