<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
九州の旅partⅡ

博多で楽しんだ後は最終目的地の小倉へ向かいました。


ホテルへチェックインする前に行ったのは・・・



d0170168_304589.jpg




d0170168_302584.jpg



門司港駅です^^


レトロな建物が沢山ありましたが殆ど写真を撮ってませんw


d0170168_321677.jpg



d0170168_395752.jpg



d0170168_324910.jpg



d0170168_374439.jpg



昭和の香がプンプンする場所でした^^



d0170168_341193.jpg


関門大橋を眺めながら少しの時間散歩しました。


ちなみにこの駅の近くには鉄道博物館も有りました^^


d0170168_364156.jpg


機関車が展示されてましたが中には入ってませんw

晩ご飯は・・・
[PR]

by alfa_k_p | 2010-09-29 03:24 | お出掛け日記
2010年 09月 27日
総走行距離1800kmの旅

d0170168_1144519.jpg


関門海峡を渡り九州へ2泊3日の旅に出掛けて来ました。


上の写真は帰り道で行きは大雨&強風でここでも雨男の実力発揮でしたw



d0170168_1164165.jpg


初日は博多に宿泊し『海の中道マリンワールド』へ行って来ました。


d0170168_1172498.jpg


こう言うの見ると海水水槽やってみたくなりますね^^


d0170168_1175794.jpg


アシカとイルカのショーを初めて見る娘は大喜びでした^^

d0170168_1184678.jpg



d0170168_119052.jpg


大きなパノラマ水槽で泳ぐお魚達はとても綺麗で見応え十分でした。


規模が小さな水族館でしたが色々と工夫されてて

しっかり楽しめる内容になってました。


d0170168_1203334.jpg


イカの水槽で娘が発見したイカの卵です。

既にイカの形になってますね^^

大人の視線では発見出来なかったです。


d0170168_1223453.jpg


やっぱりゴマちゃんは萌え~ですなw



d0170168_125181.jpg


虫だけじゃなくヒトデまで平気で触れる娘・・・私より逞しくなってますw



d0170168_1234965.jpg



約2時間半たっぷり楽しんで来ました^^



その後博多のキャナルシティー近くのホテルへチェックイン。


d0170168_1284014.jpg



夜はビール飲みながら屋台の味も楽しんで来ました^^


博多ラーメン・長浜ラーメンもモチロン食べて来ましたw

そしてココへ来たらやっぱり・・・
[PR]

by alfa_k_p | 2010-09-27 01:50 | お出掛け日記
2010年 09月 22日
南へ・・・

しばらく○○探しの旅に出ます・・・


d0170168_215133.jpg






[PR]

by alfa_k_p | 2010-09-22 02:38 | お出掛け日記
2010年 09月 18日
赤くて小さな働き者

前回更新から2週間も経過してしまいました^^;

涼しくなって来たのでそろそろ復活します。

と言ってもノンビリmyペースでですけどねw



さて8月に立ち上げた60Pにこんな可愛いエビちゃんをお迎えしました^^


d0170168_345742.jpg


チェリーレッドシュリンプです。

写真にも写ってる様にアオミドロやら茶コケやらが

発生してしまってるのでコケ取り要員としてお迎えしました^^



d0170168_373339.jpg


10匹購入しましたが小さ過ぎて歯がたちませんw

オトシンも1匹だけ90水槽から移動しましたが全くもってコケが減りません><



d0170168_39570.jpg



実は少し前にヤマトを3匹だけ入れたんですが

見事に雪崩がおきてしまい速攻で移動しました^^;

キューバがしっかり根付くまで暫く我慢する事にします。



d0170168_3104082.jpg



それまでの間君達の力で何とか持ち堪えてくれ~

そんな60Pの全景です^^
[PR]

by alfa_k_p | 2010-09-18 03:33 | Aqua Diary
2010年 09月 05日
夏の想い出

9月になってこの気温は異常ですね^^;

私はもう夏バテ真っ最中で何もする気がおこりませぬorz


今年は娘の夏休み期間中大きな連休も取ってあげられなかったので

毎週休みの度にお出掛けしてました。


そんな夏の想い出・・・


d0170168_2121894.jpg


今年の夏は出掛ける度に虫を捕まえて楽しんでました^^


d0170168_2132813.jpg


娘はバッタを捕まえるのが気に入ったみたいで

野原で色んなバッタを見付けては捕まえてました^^


d0170168_2142144.jpg


私が素手で捕まえたセミw 野性児に虫取り網なんて必要無しです。

私の周りにはセミが苦手な人結構多いんですが

娘も最初ビビってましたが何とか手に持つ事が出来ました。






そしてメッチャ珍しい昆虫を捕まえる事に成功しました!!







d0170168_2183638.jpg


アィーンするバッタw




d0170168_2184943.jpg


アィーンするシオカラトンボ♀w





d0170168_224350.jpg


朝から日が暮れるまで私自身が少年に戻った気分でした。


そんな私も昨日●●歳の誕生日を迎えましたw



d0170168_2251949.jpg



少しずつ朝晩が涼しくなって来て夏が終わったなぁ~って感じで

この季節は幾つになっても少し寂しい気分になりますね


d0170168_2262924.jpg


コレも夏の想い出??
[PR]

by alfa_k_p | 2010-09-05 02:35 | お出掛け日記